--
----
--
tb* -
com*-


2014
0913
Sat
tb* 0
com*0

姫路下見

姫路への転勤が決まり、家の下見に姫路に行ってきた。
その時に撮った写真。
姫路駅

朝一で姫路へ。
小田原からだと結構遠い。

20140913himeji-001.jpg


駅ビルにある観光案内所の海外訪問者カウント。
台湾が多いね。
あと、ポーランドとチェコ(隠れて見えないけど)が多いのが不思議だ。
ツアーでもあったのかな。

20140913himeji-002.jpg

昼飯@ローマ軒

昼飯は駅の近くにあったローマ軒っていうパスタ屋へ。

20140913himeji-004.jpg

何だったか忘れたが、ただのボロネーゼではなかった気がする。

20140913himeji-003.jpg

姫路駅周り

以前、姫路に仕事で来た時は、駅前は工事中で何もなかったんだけど、今は拓けてて大きな駅ビルも。

20140913himeji-005.jpg

駅前の大通りの向こう側には姫路城が見える。
素晴らしい位置取りに駅と道があるな。

20140913himeji-006.jpg

山陽電鉄

姫路駅から山陽電鉄で移動。
行き先は阪神梅田となってるので、直通で結構先まで行ってるのね。

20140913himeji-007.jpg

飾磨駅

住居候補散策のために飾磨へ。

20140913himeji-009.jpg

駅に止まってた別カラーの山電。

20140913himeji-008.jpg

踏切から。

20140913himeji-010.jpg

駅舎。
ビルを通り抜けたところに実際の改札はあったけど。

20140913himeji-011.jpg

踏切から西側を見ると、車庫が見える。

20140913himeji-012.jpg

亀山駅

飾磨散策をしてから次は亀山駅へ。

20140913himeji-013.jpg

今は無人駅だけど、以前は有人駅だったんだろうなぁ。

20140913himeji-014.jpg

踏切から。

20140913himeji-015.jpg

この後、不動産屋にも行っていろいろ物件を見て回った。
次の日も不動産めぐりを予定。

晩飯@サイゼリヤ

晩飯はサイゼリヤでビールとドリア。

20140913himeji-017.jpg

暗くなった駅ビルを見ると、ライトアップされていた。

20140913himeji-016.jpg



関連記事
comment
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
trackback
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
