--
----
--
tb* -
com*-

スポンサーサイト

2014
1003
Fri
tb* 0
com*0

[Anime]2014 夏アニメ 感想

夏アニメも終わったので感想などなど。

全体的に良作が多かったと思う。
久々にBDがほしい作品(ばらかもん)もあったし。

△ アルドノア・ゼロ

よさそうな感じだったんだけど、何かちょっと失速したかな。
作画は素晴らしかったんだけども。
期待が大きかっただけに残念。
主人公が若いのに冷静沈着な理論家で、正論ばっかり言ってるのは、何かすごく新鮮だった。
こういう主人公かっこいいわ。
たぶん二期で彼が主人公になって帰ってきてくれると思うので、始まったらまた見ようとは思う。
あ、インコちゃんはかわいかった。

△ グラスリップ
正直よくわからなかったわ。
これは良くないP.A.worksじゃないか。
救いはさっちゃんと彼くらいじゃないの。
あ、妹は癒やしだった。

△ Free!-Eternal Summer-
Go is GODなだけで、他はちょっと期待ハズレだったかなぁ。
青春モノの定番、進路がメインテーマだったんだけど、水泳メインの一期の方が盛り上がった。
ソウスケとかもテコ入れキャラとしてあんまり役立ってなかったし。
桃太郎のほうがまだ良い。

◯ 人生相談テレビアニメーション「人生」
1話の掴みは悪かったんだけど、見れば見るほど味が出て、途中から毎週楽しみに見てた。
赤松が何気に良い味だしてたけど、基本的にいくみがこのアニメをひっぱってたのだと思う。

× ひめゴト
4分アニメなので、惰性で最後まで見てしまった。
が、基本的におもしろい要素はなかった。

△ さばげぶっ
3話くらいまではおもしろかったんだけど、一気に失速してしまった。
まぁ、おもしろいことはおもしろかったんだけど、普通というか。
よくこんなのをなかよしで連載してるなw

◯ 東京喰種トーキョーグール
濃いキャラが多いのが印象的。
月山とかおいしすぎるw
話はあんまり説明がなかったので、よくわからないことも多かった。
特に後半。
人間世界に喰種が入り込んで生活しているという世界観はおもしろいので、続きをやってほしいな。

◯ ハナヤマタ
よさこいをテーマにした青春モノ。
部活物語としてツボを抑えてたし、盛り上げるところも心得ていて、とても良い作品であった。
独特な絵柄が最初は気になったけど、すぐに慣れて、逆に良いと感じるようになったw

△ ペルソナ4 ザ・ゴールデン
前作ペルソナ4の続編で、2周目設定な主人公。
メインストーリーはそっちのけでサブストーリーを進めたような感じで、メインを忘れてるとところどころ置いていかれる感じだった。
おもしろさでいったら一期のほうが上ね。
マリーのポエムはおもしろかったが。

◎ 普通の女子校生が【ろこどる】やってみた。
今季一の癒やし系アニメ。悪意がない人しか出ない。
作画も安定してたし、にゃにゃこは声も含めてかわいいし。
最後も綺麗にまとまってた。
あと、魚心くんソングの「くんっ」はすばらです。

◯ 六畳間の侵略者!?
世界観は適当だったけど、キャラはまぁまぁ良かった。
とくにゆりかは声が個性的すぎて、中毒になる。
たぶん新人だと思うけど、キャラが当たればすごい良いと思う。
ゆりかは大アタリだ。
そして、本作の縁の下の力持ち(ストーリー的にもキャラ人気的にも)だと思う。

◯ アオハライド
キャラ同士の掛け合いとか、ダバ絵のタイミングとか、少女漫画らしくおもしろかった。
個人的には村尾さんがだんだんみんなと馴染んでいくのが良かったな。
悠里にまったく勝ち目がないのがかわいそうだがw

△ あいまいみー~妄想カタストロフ~
勢いとぶっ飛んだ意味不明さがやっぱあいまいみーの魅力だな。
こういう思考ができる作者はある種の天才か。

◎ 月刊少女 野崎くん 創刊号
安心して見られるラブコメ作品として、今季一だった。
そして千代ちゃんがかわいすぎる。
結構たくさんキャラが出てるのに、みんな個性的でよく描けてるなぁ。

★ ばらかもん
今季一の素晴らしい作品だった。
BD買う。
ストーリーも良かったし、演出やギャグ要素も楽しかった。
なるのすばらしい演技に支えられてた点も多い。
原涼子って子役らしいんだけど、さすがに2期とかやってたら今と同じ声は出せないだろうなぁ・・・。

◯ ヤマノススメ セカンドシーズン
あえてあおいに試練を与えて構成した物語は賛否が分かれそうだけど、3期フラグと捉えて期待しよう。
ここなさんが完璧超人すぎた。
まぁ、最後で家の様子が出た時はちょっと泣けたが。
後半で御嶽山の噴火とかぶってしまったのはちょっと不運だったかな。
(追記)
実は2クールやるようだったみたい。

関連記事
スポンサーサイト
comment
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
trackback
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
