--
----
--
tb* -
com*-

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2014
0808
Fri
tb* 0
com*0

万年筆

先週、初めて万年筆を買ってみた。

子供向けだけど、大人にも割と評判がいいらしいPILOTのKAKUNOってやつ。
1000円くらい。


パイロット 万年筆 カクノ グレー M(中字)パイロット 万年筆 カクノ グレー M(中字)
()
PILOT

商品詳細を見る


インクとか難しそうだなぁと思ってたら、カートリッジ式のインクもあって、別に何の難しいこともなかった。
カートリッジは5本入って200円くらいなので、まぁまぁ安い。
書ける量はそれほど多くはないだろうけど。

実際に書いてみたら、弱い筆圧でも書けて、何か良い感じ。
文字を書くのが楽しいというか。
下手だけど。

そして、せっかくだからインク式のやつでも買ってみようかなと、昨日の会社帰りに丸善本店に寄ってみたら、
さすがにちゃんとした万年筆は結構高いものが多い(ショーケースに入ってるし)。

けど、カタログをもらって、見てみたら、カクノみたいに安いやつもそれなりにあったので、
今日、小田原のラスカに寄った時に、普通にインクを補充するタイプのやつを買ってみた。
カートリッジ式は予めカートリッジで用意された色しか使えないのに大して、インク式はいろんな色が使えるし。

これは3000円くらい。


パイロット 万年筆 プレラ 細字 ロイヤルブルーパイロット 万年筆 プレラ 細字 ロイヤルブルー
()
PILOT

商品詳細を見る


一緒に買ったインクは、iroshizukuシリーズの冬将軍色w


パイロット 万年筆インキ iroshizuku 冬将軍パイロット 万年筆インキ iroshizuku 冬将軍
()
PILOT

商品詳細を見る


まぁ、万年筆は仕事ではちょっと使いにくいと思うので、家置き用かなぁとは思うけど、ちょいちょい使っていきたい。


関連記事
スポンサーサイト
etc
comment
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
trackback
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。