--
----
--
tb* -
com*-


2014
0728
Mon
tb* 0
com*0

[Anime]2014 夏アニメ

こっちもちょっと遅くなったけど、夏アニメの1話感想などを。

× 美少女戦士セーラームーンCrystal
なんか懐かしい感じの雰囲気。
セーラームーンは見たことないけど、1作目のリメイクっぽいのかな。

△ アルドノア・ゼロ
まだ話は見えないけど、虚淵が絡んでるオリジナルのロボットアニメらしい。
まぁこれは所謂「嫌な予感しかしない」というやつねw

△ グラスリップ
ドロドロという噂だけどどうなんかな。
1話でいきなり修羅場みたいになってるシーンを見る限り、きっとそうなんだろうけど。

× ソードアート・オンラインⅡ
前作も何話か見てやめちゃったけど、続きも合わないっぽいな。

× 毎度!浦安鉄筋家族
久々に大地丙太郎監督を見た。

◯ Free!-Eternal Summer-
さすが京アニだと思える作画であった。

× 白銀の意思 アルジェヴォルン
ロボットアニメ。
軍隊が前面に出てる系のロボアニメなんだけど、腹が立つキャラばっかり。
軍隊がちゃんとした軍隊ではない作品は大抵つまらない。
命令無視や独断専行、報告なし、みたいなことを当たり前のようにする作品ね。
リアルな細部があって、それを大きな嘘が包んでいるっていうのがフィクションにおける名作の条件だと思う。

△ 人生相談テレビアニメーション「人生」
微妙なネタが多いんだけど、ちょっとだけおもしろかったので、
もう少し見てみる。

× ひめゴト
4分アニメ。
男の娘が主人公?
登場人物の名前が酷い。

△ アカメが斬る!
ファンタジーだけど、殺人描写が多いっぽい。
エグい描写が多いけど、アニメでこういうのは割と久々に見た。

◎ さばげぶっ
おもしろい。
テンポもいいし、キャラもいい感じ。
玄田哲章のナレーションが卑怯だわw

◯ 東京喰種トーキョーグール
結構エグい描写が多い。
けど、おもしろそう。

△ ハナヤマタ
よさこいをテーマにした青春モノっぽい。
ラブライブとかけいおんとかみたいな。
絵柄が少し独特なのは、原作の漫画がそんな感じなのかな。

× モモキュンソード
桃太郎♀バージョンなキャラ設定。
つまらないっぽい。

◎ ヤマノススメ セカンドシーズン
15分アニメになってセカンドシーズンが始まった。
これくらいの長さがいいよ、やっぱ。
そしておもしろい。

△ まじもじるるも
まぁまぁおもしろそうかなぁ?

◯ ペルソナ4 ザ・ゴールデン
前作ペルソナ4の続編。
どうやら、2周目設定な感じのようだ。
また街に転校してくるところから始まるんだけど、それなりにサクサクと進むみたい。

× 少年ハリウッド -HOLLY STAGE FOR 49-
腐女子向けっぽい。
キャラデザインがシリアスで、殺し屋1とかに似合いそうなんだけど、OPからすごい軽いノリで、アイドルとかそういう系らしい。

× フランチェスカ
北海道行った時にみかけたよ、フランチェスカw
一応ご当地キャラらしい。

△ RAIL WARS!
JRではなく国鉄が続いてるif世界のお話。
せっかくの鉄道モノなので楽しみにしてたんだけど、ちょっと展開が強引で納得感のあまりない話の持って行き方にがっかり。

◎ 普通の女子校生が【ろこどる】やってみた。
ご当地ものアニメ。
ろこどる=ローカルアイドルらしい。
千葉県の流山市が舞台。
流山市ってどこだっっけ?と思って調べたら、松戸の北、柏の西と、東京の隣でそれなりの立地なんだけど、鉄道の主要路線からは外れてて、影が薄そうな土地だ。

△ 六畳間の侵略者!?
なんかドタバタすぎる展開だな。
キャラが多いし、世界観は適当。

△ アオハライド
少女漫画系っぽい。
まだ分からないけど、少女漫画原作は概ねおもしろいことが多いので、見てみる。

× あいまいみー~妄想カタストロフ~
意味分からないけど、見てみるよ今回も。

◎ 月刊少女 野崎くん 創刊号
テンポ良くて、ヒロインがかわいくいて良いな。
こういうテンポの良さは監督の力量によることが多いけど、どうなんだろう?
山崎みつえって監督なんだけど、他の作品はなさそうで参考情報がない。
あと、千代の声がややハスキーボイスでなかなか新しいタイプだ。

◯ プリパラ
プリティーリズムシリーズの流れを組む作品。
今回はスケートはないっぽいけど。
販促特化型なせいで、とにかく販促して後はやりたいようにやってる作品に見えるw
ライブシーンで使われるCGは以前から結構レベル高かったけど、さらにレベル上がって作画シーンとあんまり変わらないように見える。
少なくともラブライブよりかは技術が上だわ。


◎ ばらかもん
五島列島に島流しされたイケメン書道家のお話っぽい。
評判はかなり高いようで、ちょっと遅れて見始めてみたけど、1話から泣けたよ。



関連記事
comment
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
trackback
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
