--
----
--
tb* -
com*-


2014
0727
Sun
tb* 0
com*0

[Anime]2014年 春アニメ 感想

遅くなったけど、春アニメ感想などを。

○ ニセコイ
内容は昔ながらのラブコメなんだけど、作画も良かったし、無難な感じで悪くはなかった。
ってか、ほぼ作画のみの評価だなw
ちなみに小野寺派です。

△ 召しませロードス島戦記 それっておいしいの?
かなりgdgdなんだけど、短いし、たまにおもしろいので最後まで見てた。

△ 悪魔のリドル
最後の最後でチタンなんていう謎アイテムで、その後のニコ動アニメ界隈ではチタンがあれば死なないと言わしめた作品。
ってか、基本的に死なないという良心っぷり。
よくちゃんと最後までやりきったなぁ。

△ 極黒のブリュンヒルデ
内容的には酷いんだけど、演出が笑えるので最後まで見てしまった。
脚本と構成がダメなんだろうな。
ただ、コメント付きで見るなら突っ込みどころ満載で割と楽しめた。

△ 健全ロボ ダイミダラー
ギャグ系ロボものでコメント付きでワイワイ見るのはおもしろかった。
敵のペンギン帝国の方がよっぽど主人公っぽいのは珍しかったなw

○ マンガ家さんとアシスタントさんと
全体的にネタがおもしろくて良作。
ちょっとキャラを出しすぎな感もあって、影が薄い(というか違いが分かりにくい)
キャラが出てしまってたのがちょっと残念(特に金髪その2のせな)。
足須さんがデレになり切らなかったのは良かったな。
デレはみはりがいるし。

△ 一週間フレンズ。
全体的に悪くはなかったんだけど、何だかスッキリはしなかった終わり方に感じた。
ハッセと藤宮さんより、桐生くんと山岸さんがいいわ。

○ ラブライブ!2期
1期のほうが感動が多かったけど、2期でちゃんと完結させてくれたのは評価。
CGのレベルがまだちょっと低くて、作画シーンと溶け込めてなかったのは残念。
妹たちで3期もありそうな感じだけど、どうなんだろう。

△ 神々の悪戯
あんまり期待してなかったんだけど、実は結構おもしろくて、見続けてしまった。
主人公のくたなぎ以外、男キャラはみんないろんな神話の神さまなんだけど、
その設定を活かせてるのは一部だけだったように見えた。

× ノーゲーム・ノーライフ
惰性で見てしまったが、主人公たちがうざくて仕方ない。
ステフがいなかったら見てなかった。

△ エスカ&ロジーのアトリエ
キャラはいいんだけど、たまに作画が崩れたのがもったいない。
ストーリーはかなり適当。
あれ?もうラストダンジョン到達?みたいな。
まあ、ゲームでもそんな感じなんだけど、ゲームだと多少はレベルなりアイテム作りなり、
ちょっとがんばる要素があるからな。

△ 犬神さんと猫山さん
百合アニメとして結構面白かった。

◎ ご注文はうさぎですか?
今期の難民キャンプとしていろんな難民を収容していたアニメだった。

◎ ソウルイーターノット!
シリアスさえ無ければ・・・もしくはもう少しシリアスが短ければ・・・とは思う。
ソウルイーター自体を知ってるともっと楽しめたのかもしれない。
最後は王道ながらも良い終わり方した。
ガガントスが最後に聞けて満足。

◎ 僕らはみんな河合荘
いい感じのラブコメでした。
ギャグもおもしろいし、うさ君は空気が読めたり察したりできる良い主人公だし。
やっぱラノベよりも漫画原作の方がおもしろい作品が多いと思うわ。

(以下続きモノ)

× 魔法科高校の劣等生
まさかの2クールでした。
意味がわからないシーンが多いんだけど、妹のヤンデレっぽさと、その他キャラがかわいいのでとりあえず見てるだけ。
さすがですお兄さま。

◎ ももん‘ず さんどうぃっち
まだ続くっぽい。
声というかしゃべり方がすげえツボった。
とくに「かっつおぶしやし!」ってのがw
再生数は相当低いんだけど、もう少し伸びてもいいだろうに。

○ シドニアの騎士
分割二期。
重厚なSF設定なのがとても良い。
まぁボケーッと見てるからストーリーが実はあんまりよくわかってないんだけど、
女の子っぽいような男の子っぽいようなイザナがかわいい。
3Dなんだけど、キャラの表情は結構豊かに描かれてて、割と新鮮。
あと、海苔夫(名前も相当ひどいなw)が見事なウザキャラw

△ selector infected WIXOSS
分割二期らしいので、まだ続きはあるけど。
暗い雰囲気のカードバトルアニメってのは珍しい気が。
続きもまぁまぁ楽しみ。

関連記事
comment
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
trackback
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
