--
----
--
tb* -
com*-

スポンサーサイト

2014
0419
Sat
tb* 0
com*0

【Anime】2014年 春アニメ

春アニメも一通り見てみたので、初見ベースでの感想など。



× 蟲師 続章
蟲師は漫画でも読んでたけど、中身がだいたい分かるせいか、
あんまりおもしろさは感じられず。

△ 召しませロードス島戦記 それっておいしいの?
短編アニメ。
勢いは悪くない感じだったけど、ロードス島戦記自体を知らないと分からないだろうw
あと、タイトルが悪いな。

△ selector infected WIXOSS
カードゲーム系。
ファンタジスタドール枠かと思いきや、ところどころ鬱展開な要素が見え隠れしたり、
EDが暗い曲調だったり、各話タイトルのフォントがホラー系だったりと、
この先の展開がどういう方向に向かっていくのかが何となく分かるw
絵柄はまぁ良いけど。

○ 悪魔のリドル
バトロワみたいな学校での殺し合い系?
出てくるキャラが全員病んでいそうなんだけど、
雰囲気は悪くなさそうだったのでちょっと期待。

○極黒のブリュンヒルデ
脚本ひでえ!と最初思ったけど、実はこれはわざとやってるんじゃないかと思えてきた。
ニコ動でツッコミと共に見ると結構おもしろいわw

△ 健全ロボ ダイミダラー
タイトルよくよく見たら、酷いなw
ギャグロボアニメ+聖痕のクェイサーみたいなところ。

○ マンガ家さんとアシスタントさんと
タイトルの通りなギャグモノ短編アニメ。
おもしろい。

× 彼女がフラグをおられたら
これがラノベ脳か・・・
作画のトーンがちょっと古くさいのはわざとなのかな。

○ ジョジョの奇妙な冒険 スターダストクルセイダース
前作もうまくアニメ化してたし、楽しみ。

× ブラック・ブレット
ありきたりな感じの作品に思える第1話。
最近、のじゃ語尾が流行ってるのか?

○ 一週間フレンズ。
割とまともなラブストーリー?
ただ、ちょっと萎えるのは「1週間」というデジタルな設定かなぁ。
7日ぴったりで忘れるとか変だろ。
もう少し何らかのこじつけができるような設定にすりゃいいのに。

△ それでも世界は美しい
ファンタジーになるのかな。
ノリがNHKアニメっぽい感じで、ナディアを思い出した。
好感が持てる感じなんだけど、ニコ動で2話以降有料枠なんだよなぁ。

○ ラブライブ!2期
2期1話の内容自体はイマイチだったけど、今後の期待はしてる。
あ、自分はほのキチのことり派です。

× 神々の悪戯
乙女ゲー枠。
この手のアニメは主人公女子は良いんだけど、男キャラが腹立つのが多いんだよね。

× ノーゲーム・ノーライフ
SAOとかみたいなゲーム世界に飛んじゃった系のファンタジー。
この手の作品は、世界観のおもしろさが分からない。


△ 魔法科高校の劣等生
テンプレラノベ的な展開だけど、あやせ@俺妹みたいなヤンデレ妹が出てるので、もう少し見てみる。

△ メカクシティアクターズ
シャフト枠。
1話では内容はよくわからないけど、シャフトなら何とかしくれるんじゃないかと期待はしてみる。
ただ、ささみさんの例もあるからなぁ・・・


△ エスカ&ロジーのアトリエ
アトリエシリーズのアニメ版。
面白いかというと微妙だったけど、まぁ元が半分キャラゲーだしなぁ。
マリーのアトリエは面白かった記憶があるんだけど。

△ シドニアの騎士
重厚そうなSFの世界観なCGアニメ。
おもしろくなりそうな雰囲気はあるんだけど、1話ではよく分からず。
期待はしてる。

△ 犬神さんと猫山さん
短編アニメでテンポは良い。
ゆり系っぽい。

△ ももん‘ず さんどうぃっち
CG短編アニメ。
何か変なオーラのある作品。


× ブレイドアンドソウル
ネトゲ原作のファンタジーみたい。
ちょっと絵柄が古いというか海外アニメっぽい。

◎ ご注文はうさぎですか?
今期の癒やし枠。
きんモザ、のんのん、未確認で進行形なんかの難民が集って難民キャンプと化してるw


◎ ソウルイーターノット!
武器に変身する人とそれを使う人っていうよく分からない世界。
前作を知らないけど、キャラはかわいいし、おもしろそう。
シリアスは入りそうだけど、バランス次第で評価は分かれそうだ。。


× 星刻の竜騎士
ありがちファンタジー。
単純につまらなかった・・・。

(追記)

○ 僕らはみんな河合荘
めぞん一刻みたいなアパートモノかな?
テンポはいいし、キャラも良い。
主人公やヒロインもいろいろと察してくれるキャラなので、そういう点でイラつくことはなさそう。
割と普通なラブコメ展開なのかな。


× M3~ソノ黒キ鋼~
シリアス系のロボットモノっぽい。
監督が佐藤順一なので、ちょっと期待できるかと思ったんだけど、1話はイマイチだった。


関連記事
スポンサーサイト
comment
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
trackback
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
