--
----
--
tb* -
com*-

スポンサーサイト

2014
0411
Fri
tb* 0
com*0

【Anime】2014年 冬アニメ 感想

 2014年の第1クールも終わったので、感想など。
最近、艦これやりながらニコ動でアニメ見てるので、思ったより本数が多い。

△ のうりん
全体的にちょっとムラがあったけど、
農業話のある回はかなりおもしろかった。
あとベッキー回、メガネ君の回はアタリ回。

◎ 未確認で進行形
今期の癒やし枠。
シリアスとギャグのバランスが良かったと思う。
基本的にギャグ担当は、もっぱら姉の紅緒なんだけど。

◎ キルラキル KILL la KILL
ストーリーも演出も熱すぎる。
2クールをまったく飽きさせなかった。
BGMやOP/EDも素晴らしかった。久々にCDも買った。

○ となりの関くん
短編ものとして楽しく見れた。
関くん自体より、そのツッコミの横井さん(というより花澤さん)がおもしろい。

△ てさぐれ!部活もの あんこーる
一期と比べると、手探り感が薄れてしまったのは仕方のないところか。


× とある飛空士への恋歌
ちょっとだけ面白くなりそうな雰囲気を持ってたのに、脚本がひどすぎて超駄作になってた。
みっちゃんの最期のシーンなんかはちょっとだけ良かったのに。
っていうか、途中からストーリーが意味不明になっちゃって、置いてけぼり状態だった。


○ 生徒会役員共*
ラブコメ要素が強くなった気がしたけど、1期同様に楽しめた。
津田のツッコミの言い方がどんどんバリエーション増えてるのはワロタw

○ 鬼灯の冷徹
個々の話は可もなく不可もなくってところもあったけど、全体的な世界観はおもしろい。
地獄の薀蓄は全然知らなかったので新鮮だったわ。


○ノブナガン
今期のダークホース。
ダサいんだけど、たまに熱くておもしろい。
結構ツボを押さえてて、良作品だった。

× ゴールデンタイム
二次元君とNANAさんがこの作品の良心。
最後の方は意味不明だったな。

○ そにアニ -SUPER SONICO THE ANIMATION-
全然ノーマークだったけど、今期の癒やし枠その2として素晴らしいデキ。
全話丁寧に作られていて、作画も良かった。
CGが若干違和感があったのが気になった(ほんとに若干だけど)。

△ 桜Trick
なんかガチすぎて、引き気味なんだけど、おもしろいときもあった。
井口声はいいなぁと改めて思った。

○ うーさーのその日暮らし 覚醒編
ちょいちょい入るパロネタやキャラ乱入がちょっとしたアクセントになってた。
ちびキャラじゃなくて通常頭身の第1話のキャラでもう一回やってほしかったな。

○ ウィッチクラフトワークス
正直、ストーリーは全然わからなかったんだけど、キャラが良いせいか、かなりおもしろかった。
さすが水島監督だわ。
作画もクオリティ高かった。
EDは中毒性が高い。

○ 中二病でも恋がしたい!戀
丹生谷がいい奴すぎる。
モリサマ×凸森もいい味出してたわ。
六花たちはもう勝手にイチャイチャしててください。

△ 世界征服~謀略のズヴィズダー~
キャラと作画が比較的良かったせいか、最後まで見てしまった。
ストーリーは適当だったけど。
最終話にいろいろ詰め込みすぎてたので、もう少し構成を分散させても良さそうな感じだったけどなぁ。

△ ノラガミ
神さま枠。
ひよりがかわいい以外はお話的には特には。

○ ディーふらぐ!
お話はかなり適当なんだけど、結構楽しかった。
高尾さんのラブコメ要素があってこそだが。


△ お姉ちゃんが来た
まぁまぁ。
それ以外には特に表現しようがないw

△ 最近、妹のようすがちょっとおかしいんだが。
ストーリーが適当すぎだったり、主人公が気に食わないやつだったりだった。
タイトルもひどいな。

× pupa
この作品はヤバい。
原作がちゃんとあるのに、意味が分からなさすぎるw
学生が作ったものよりも酷いんじゃないの。
そしてそのまま何も分からずに終わっちゃったw

◎プリティーリズム・レインボーライブ
プリリズは1期から見てるけど、3期のこれが一番おもしろかった。
プリズムショーのCGのレベルが高いし。


○ プピポー!
結構良く出来てた。
ラストでちゃんと話が完結してたし。
実はちょっと哀しいいい話だったわ。


○ 凪のあすから
PA.Worksらしい作画のクオリティだった。
ストーリーもまともな青春モノがベースになってて、好感が持てた。
世界観はちょっと特殊だったけど。

(追記 4/19)
○ 咲-Saki- 全国編
まぁ続編なので、普通におもしろいんだけど、話の進みが遅いのがなぁ。
といっても、原作もストックがないから仕方ないけど。
変な人と学校ばっかりなので、番外編はいくらでも作れそうだし。
関連記事
スポンサーサイト
comment
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
trackback
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
