--
----
--
tb* -
com*-


2014
0329
Sat
tb* 0
com*0

小田原城の桜

昼飯を食いがてら、小田原に軽く桜を見に行ってきた。


だるま料理店


市民会館の近くにある古い建物のお店。
実は結構有名なお店らしいということをこの前新幹線で読んだトラヴェールで知った。
空いてたら入ろうかと思ったんだけど、結構並んでたので諦め。

だるま料理店@小田原 

ちょい一号線の方に歩いて、うなぎの柏又へ。
まぁまぁうまい。
高いけど。

柏又@小田原 

4000円くらい。

うなぎ@柏又 

お堀端の桜

まだ咲き始めだったけど、結構人は大勢いた。

桜@小田原城


桜@小田原城

まだつぼみばっかりの木も。

桜@小田原城 

これはもう満開気味。

桜@小田原城

城内にある観光案内所。
古臭い建物だけど、どれくらい前からあるんだろ?
ここで小田原観光の地図をもらっておいた。

観光案内所@小田原城 

銅門

銅門@小田原城 

銅門@小田原城 

小田原かまぼこ桜まつり

旧三の丸小学校があった広場でかまぼこ桜まつりなるものをやってた。
ちょっと入り口を見たら何か場違いなものが見えたので近づいてみると・・・

小田原かまぼこ桜まつり 

自衛隊の隊員募集ブースだったw
小田原かまぼこ桜まつり 

93式近距離地対空誘導弾。

小田原かまぼこ桜まつり 

後ろ側はこんな感じ。

小田原かまぼこ桜まつり 

なんかいろいろ売ってたりしたみたいだったけど、これしか見なかったw

小田原城

ちょっと写真が暗くてイマイチだけど、天守閣は結構賑わってた。

小田原城 

遊園地の方の桜もいい感じ。

子供遊園地@小田原城 

昔球場(少し前は駐車場)だったところは、何か掘り起こされてた。
遺跡?

球場跡@小田原城 

ぐるっと小田原城を巡ったので、そのまま駅まで歩いていき、
駅ビル1階にある正栄堂で北条家の虎朱印の最中を買って帰途に着きましたとさ。
この最中もトラヴェールに載ってたw

関連記事
comment
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
trackback
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
