--
----
--
tb* -
com*-


2014
0322
Sat
tb* 0
com*0

水戸偕楽園~烏山線の旅(その2)

その1からの続きです。


 小山駅

水戸駅から常磐線で友部駅に向かい、そこから水戸線で小山駅へ。
駅降りるのは初めてかな。観光はできなかったけど。

20140322mito039.jpg 

烏山線の時間に合わせるため、小山から宇都宮まで東北新幹線で移動。たった11分の新幹線乗車w

烏山線

宇都宮から東北本線経由烏山駅直通の烏山線に乗り換え。
盲腸線なので、行って戻ってくるだけどw

烏山線 

反対側は違うカラーリング。写真は烏山駅で。
乗ったのは写真の気動車のキハ40なんだけど、最近最新型のハイブリッド車両ACCUMが導入されたようで、駅で充電して道中はバッテリーで走るみたい。

烏山線 

烏山駅

終点の烏山駅。
烏山線も油断してるとなくなっちゃうんじゃないかと心配してたけど、これだけ新しい駅舎を作ってるし、道中もぼちぼち人の乗り降りもあったし、大丈夫だろう。

烏山駅 

ホームにある数両編成分の架線があるけど、これが充電用のやつっぽい。
キハには関係ないけど。

烏山駅 

線路の切れ端はこんな感じ。

烏山駅 

こっちは上り側。

烏山駅 

宇都宮駅

再び宇都宮駅に戻り。
宇都宮も何度か来てるけど、観光はしたことないんだよなぁ。

宇都宮駅 

今回も餃子だけ食って、新幹線で帰った。
エキナカにある空いてたところ。以前もこの辺で食った気がする。
ホントは駅ビルの方にあった有名そうな店に入ってみたかったんだけど、だいぶ並んでたので諦め。

餃子屋@宇都宮 

おわりに

今回の乗りつぶしはこんな感じ。

(★は今回で完乗した路線)
JR 水戸線(友部~小山)★
JR 烏山線(宝積寺~烏山)★
結構時間はかかったけど、乗りつぶし区間はあんまり長くなかったかな。

そろそろ関東圏のJRは乗りつぶしてしまったから、近場の日帰り旅で行けるところがなくなってきたな。

乗りつぶしマップ 2014/3/23 

関連記事
comment
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
trackback
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
