--
----
--
tb* -
com*-


2015
0410
Fri
tb* 0
com*0

2015年 春アニメ

春アニメハジマタ。
◎ 俺物語!!
少女漫画原作のブサメン柔道大男が主役のラブコメ。
イケメン友人が出てくるあたりも王道ぽい。
王道だけにストーリーは面白そうだし、1話のテンポの良さや笑える要素も多くて、楽しみ。

◯ 放課後のプレアデス
ガイナックス×SUBARU(富士重)が作る魔法少女モノ。
まどマギ1話みたいな雰囲気もちょっとある。
なんでSUBARUって思ったけど、空飛ぶ魔法のステッキがエンジン積んでいて(音だけ)笑えるw
シフトチェンジもしてるしw

◯ 響け!ユーフォニアム
京アニの吹奏楽部を舞台にした青春部活モノっぽい。
けいおんみたいなノリなのかな。
1話の掴みはほどほどで、それほど強烈なものは感じなかったけど、楽しみにはしてる。

◯ Fate/stay night [Unlimited Blade Works]
約束された続き物なので、新しい作品ではないけど、クオリティは継続。
ゲームはやってるけど、ほぼ忘れてるのでストーリーも楽しめる。

◯ てさぐれ!部活もの すぴんおふ プルプルんシャルムと遊ぼう
てさぐれのスピンオフらしい。
プルプルんシャルムって漫画とのコラボ作品のようだけど、ベースはてさぐれ部。
なので、アドリブパートが楽しい。
よくこれで30分枠できるなw

◯ 食戟のソーマ
1話は勢いあって、気合の入ったメシ作画も見れて、先が気になる内容だった。
最初に出てきたヒロインかと思った子はどうやらヒロインじゃないらしい。

◯ ハロー!!きんいろモザイク
一期の雰囲気はそのままで、楽しめそう。

◯ プラスティック・メモリーズ
1話を見る限り、SF系のちょっと悲しい系の物語なのかなぁ。
SFとしてどこまで世界観が練られているかわからないけど。

◯ グリザイアの迷宮・楽園
グリザイアの果実の続編。
迷宮は1話(1時間あるけど)のみで、次からは楽園になるようだ。
迷宮が雄二の過去編みたいなものね。
エロゲ原作だけあって直球で描いてるのは好感が持てる。
みちるが出るし続けて見るよ。

◯ シドニアの騎士 第九惑星戦役
CGが少し進歩してて、表情が良くなった(気がする)。
1期はよくわからないまま進んでたけど、2期になって少しは理解できるといいなぁ。

◯ ニンジャスレイヤー フロムアニメイシヨン
Flashアニメみたいな感じ。
ちょっと思ってたのと違ったけど、こういう適当な感じの方がむしろニンジャスレイヤー的には合ってるかもしれん。
あんまりガチでやってもしょうがないだろうし。
(そういうのも見てみたいが)

△ 山田くんと7人の魔女
タイトル的にラノベ系ファンタジーかと思ったら、1話見る限りではそんな卦はなさそうな雰囲気。
人格入れ替わりなんて古典的な設定がメインで、適当に入れ替わってるので、コメディメインなのかな。

△ 境界のRINNE
高橋留美子原作ものらしい。
思いの外、テンポがよく、1話は良い感じであった。

△ プリパラ 2nd season
基本は1期と同じだと思うけど、新キャラはちょっとパンチが弱い(というかありきたり)なように見えた。
イゴとかプリとかの方がインパクト合ったような。
まぁ、1期とスタッフが同じなら面白くはなるだろう。
EDがプリズミーじゃなくなってしまったのは残念。

△ アルスラーン戦記
途中まで(当時出ていた全巻だけど)は読んだことあるけど、相当昔なので内容はまったく覚えていない。
天野喜孝絵でかっこ良かったのを覚えてるくらい。
ポテンシャルのある原作だと思うんだけど、アニメはかなり雑な描かれ方していてもったいないわ。

△ ニセコイ:
シナリオは適当でイライラするけど、演出とキャラの掛け合いは面白いので、何とか見れる。
シャフトじゃなければ無理かもねこういうの。

△ レーカン!
幽霊が見える主人公。
ちょっとアザトゥースな百合モノのようだけど、ところどころ面白い。
シャフトかと思ったらぴえろだった。

△ 終わりのセラフ
ウィルスで人類滅亡の危機+吸血鬼という世界観らしい。
エグいシーンも描いてたりして、それなりにやる気のある作画っぽかった。
3話くらいまでは見てみようかなぁ。
音楽は澤野弘之。最近よく見るなぁ。

△ てーきゅう4期
やばい、何言ってるか聞き取れないうちに1話が終わってしまった!

△ 高宮なすのです!
何か知らない男キャラが出てきた!

△ 旦那が何を言っているかわからない件 2スレ目

△ ミカグラ学園組曲
テンポだけは良かったような気はするけど、おもしろいんだろうかこれ。

△ SHOW BY ROCK!!
勢いはあっておもしろそうな雰囲気。
3DCGのキャラとアニメ絵のキャラが違いすぎるのが謎だが。
サンリオ作品らしい。

× 浦和の調(うさぎ)ちゃん
3分アニメ。
今後、ちゃんと内容があるのか不安な作品。
学生が作ったかのような雰囲気。

× ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか
タイトルが嫌いだわ。

× 血界戦線

関連記事
comment
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
trackback
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
