--
----
--
tb* -
com*-

スポンサーサイト

2015
0331
Tue
tb* 0
com*0

2015年 冬アニメ 感想

2015年の冬アニメも終わったので、簡単な感想などを。

◎ SHIROBAKO
何もかもが素晴らしい作品だった。
BD買って良かった。

◯ アイドルマスター シンデレラガールズ
さすがアイマスと言える丁寧な作りであった。
キャラが多いので、ひとりひとりのフォーカスはちょっと浅いけど。
ゲームやってるとちょっと違うのかもね。
最後はOP曲で締めて欲しかった気がするなぁ。

◯ 幸腹グラフィティ
シャフトのメシ作画に本気を見た。
椎名さんの出番が少なめだったのが少し残念。
全体的に作画も良かったし作りが丁寧な作品だったと思う。

◯ 寄生獣 セイの格率
漫画は序盤しか見たことなかったけど、アニメで最後までやってくれるとは。
漫画の古い部分は今風に改変されていたけど、ちゃんと破綻なくまとめてくれたようだ。
さすが、人気作だけのことはあって、面白かったわ。
今までアニメ化されてなかったが不思議。

◯ 七つの大罪
丁寧に作られた王道ファンタジーで楽しめた。
ホーク(豚)が癒しだった。
技名をデカデカとテロップ出したり(しかも技名がカッコ悪い)、残飯騎士団とか、何か微妙にカッコ悪さが垣間見えるんだけど、逆にそれが味になっていた。

△ 冴えない彼女の育てかた
ストーリーはだいぶご都合主義で酷いもんだけど、フェティシズムに訴える作画の気合が素晴らしかった。
最後駆け込みな感じで、しかもゲームは完成してないんだけど、先はあるんだろうか。
ってか、原作は完結してるんだろか。

△ ユリ熊嵐
作画が良かったのと、ピンドラと比べると多少は分かりやすいストーリーで、それなりに楽しめた。
これ見てたらウテナが見たくなって仕方なかったので、実家に帰ったらDVD持って帰ろう。

△ デス・パレード
デス・ビリヤードがおもしろかったので期待してたけど、序盤はちょっと失速気味だったかなぁ。
先が読めなかったので毎週楽しみではあったけど。
最後まで描き切ったのは良かった。

△ アルドノア・ゼロ
キャラデザ、作画なんかの素材が良かっただけに逆に物足りなくなってしまった印象。
世界観も悪くはなかったと思うけど、ちょっとこねくり過ぎたのかなぁ。
いんこがいたからとりあえず最後まで見た。

△ 探偵歌劇 ミルキィホームズ TD
1期くらいの勢いは感じたが、2期には及ばなかった感じがする。
G4のメンツがこころちゃんしか出なかったのが残念。
せめてお祭りの最終話くらいは出れたらよかったのに。

△ 聖剣使いの禁呪詠唱
単純に設定やストーリーだけならクソラノベの類だと思うんだけど、突っ込みどころ満載なキャラ同士のやり取りや「思い・・・出した!」のネタ感で楽しんで見れた。
コメントなしだときついかもしれないけど。

△ 神様はじめました◎
キャラクター同士の掛け合いとかはおもしろいんだけど、ストーリー自体は普通だった。
けど、この掛け合いの妙は大地監督ならではかもしれん。

× 艦隊これくしょん -艦これ-
言いたいことは山のようにあるけど、とりあえずBD予約解約しておいてよかった。
ほんと、なんでこんなになってしまったのだろうか。
売れるのがわかっている大作って、それなりの予算とスタッフで作るから、大コケはしないものと思ってたわ。

× 東京喰種トーキョーグール√A
全体的に説明不足感が強くて、2期はよくわからないうちに終わってしまった。
1期は先を期待させる出来だったのに・・・。
ラストもよくわからないし。
部分的にはおもしろいところもあったけど。




以下短編アニメ。

× Bonjour♪恋味パティスリー
途中からまったくお菓子を作らなくなってしまったけど、主人公ちゃんの可愛さだけでとりあえず見てた。
腐女子向けのゲームはちゃんと盛り上がっているのだろうか。

◯ 血液型くん!2
割りと面白かった。
O型だけど、当てはまるものもあればそうでないものも。
血液型による性格診断自体、科学的には根拠ないみたいだしね。
ただ、血液型が両親から受け継ぐものであるので、何らかの偏りは出てもおかしくはないと思うけど。
関連記事
スポンサーサイト
comment
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
trackback
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
