--
----
--
tb* -
com*-


2014
1023
Thu
tb* 0
com*0

[Book]宮城谷昌光 楽毅(4)


楽毅〈4〉 (新潮文庫)楽毅〈4〉 (新潮文庫)
(2002/04/25)
宮城谷 昌光

商品詳細を見る


楽毅の4巻を読了。
最終巻。

中山国が滅びて、雌伏の時を経てからようやく燕の国に招かれる。
クライマックスは孟嘗君がいなくなった斉の攻略のところかな。

あとがきに書いてあったけど、楽毅は、漢の劉邦や諸葛亮が敬慕していたらしく、それで歴史上も有名なのだそうな。
史記にも列伝があるようだし。
といっても一般においては有名ではないけど(これは古代中国全般に言えるが)。

以前に友人から宮城谷昌光の楽毅はおもしろいと聞いていたが、確かにおもしろかった。
宮城谷昌光の小説は当たり外れがあると思っているけど、これは間違いなく名作ですわ。

Book
2014
1018
Sat
tb* 0
com*0

[Music]艦これ


艦隊これくしょん -艦これ- 艦娘想歌【弐】 ボーカルコレクション vol.2 初回限定盤艦隊これくしょん -艦これ- 艦娘想歌【弐】 ボーカルコレクション vol.2 初回限定盤
(2014/09/01)
角川書店

商品詳細を見る


姫路のアニメイトがあったので寄ってみたら、これが置いてあったので買ってみた。

普通の無難なボーカルアレンジ。
なので、コレクションねこれは。
2014
1006
Mon
tb* 0
com*0

[Anime]2014年 秋アニメ

秋アニメの初見感想メモです。

    ≫ 続きを読む...

2014
1006
Mon
tb* 0
com*0

自転車

姫路は自転車があると楽そうなので、自転車を買ってきた。
実家で使ってたボロいママチャリは置いてきたゆへ。

35k円くらいのクロスバイク。
久々にT字ハンドルの自転車に乗った。
高いだけあって、アルミフレームで軽いし、安定してそうだし、遠出も楽しそう。

ただ、乗るときに足を挙げないといけないのが実は腰にちょっとつらいことに気づいたw

etc
2014
1006
Mon
tb* 0
com*0

姫路 亀山本徳寺

姫路に越してきて、家の近くに有名なお寺があったので寄ってみた。

    ≫ 続きを読む...

2014
1003
Fri
tb* 0
com*0

[Anime]2014 夏アニメ 感想

夏アニメも終わったので感想などなど。

全体的に良作が多かったと思う。
久々にBDがほしい作品(ばらかもん)もあったし。
    ≫ 続きを読む...

2014
1001
Wed
tb* 0
com*0

引っ越し to 姫路

10月から転勤になり、姫路に引っ越してきた。

部屋は1Kの賃貸で、10帖一間なんだけど、置くものがないので、結構広い。

持ってきた家具はこたつのみ。
ベッド、本棚、机は部屋の配置を考えてから買う予定。

家電は持ってきた空気清浄機と部屋に備え付けのエアコン、会社貸与の洗濯機とレンジがある。
冷蔵庫は早々に買う必要がある。

テレビは、しばらくはPS3+torneにパソコンのモニタで代用。
電源のオンオフが面倒だけど、テレビは朝くらいしか見ないから案外困らないことに気づいた。

会社までは30分程度と近いし、最初は仕事も忙しくないだろうから、その間に生活に慣れつつものを揃えていきたい。

