--
----
--
tb* -
com*-

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2014
0629
Sun
tb* 0
com*0

【Comic】kashmir デイドリームネイション(5)


デイドリームネイション 5 (アライブコミックス)デイドリームネイション 5 (アライブコミックス)
(2013/04/23)
kashmir

商品詳細を見る


ついに最終巻。

kashmirの漫画は変なの(褒め言葉)が多いけど、これは割と普通に(理解できるストーリーでw)最後までいったね。

スポンサーサイト
2014
0628
Sat
tb* 0
com*0

Smith & Wesson カラビナウォッチ


スミス&ウエッソン カラビナウォッチ 黒スミス&ウエッソン カラビナウォッチ 黒
()
msm

商品詳細を見る


腕時計は付けてると腕が疲れるので、カジュアルではカラビナタイプの時計を使ってるんだけど、
今まで使ってたのが電池がキレてしまったので、新しく購入。

店をいくつかまわったけど、1000円の安物しか見かけなくて、Webでもう少しまともなやつ探したら、
これがあったので、買ってみた。

ちなみに、S&Wはこれくらいしかなkったんだけど、DAKOTAってメーカーもいろいろ出しているみたい。

etc
2014
0627
Fri
tb* 0
com*0

【Book】宮城谷昌光  楽毅(1)


楽毅〈1〉 (新潮文庫)楽毅〈1〉 (新潮文庫)
(2002/03/28)
宮城谷 昌光

商品詳細を見る


古代中国の戦国期、「戦国七雄」にも数えられぬ小国、中山国宰相の嫡子として生まれた楽毅は栄華を誇る大国・斉の都で己に問う。人が見事に生きるとは、どういうことかと。諸子百家の気風に魅せられ、斉の都に学んだ青年を祖国で待ち受けていたのは、国家存立を脅かす愚昧な君主による危うい舵取りと、隣国・趙の執拗な侵略だった。才知と矜持をかけ、若き楽毅は祖国の救済を模索する。



1巻を読了。

この本は、以前大学時代の友人にオススメされて、結構評判も高いようなので期待してたんだけど、1巻を読む限り評判通りおもしろい。
宮城谷昌光の本は若干当たり外れがあるからね。

古代中国の戦国時代が舞台で、斉の国に孟嘗君がいる時代。
孟嘗君はこれも宮城谷昌光に小説化されてるので、読了済み(内容忘れたけど)。

「中山」ってかなりマイナーな国な気がするけど、名前が国名っぽくないせいだろうか。
他の国(斉とか秦とか楚とか)は基本的に一字の国名なのに。

ちなみに、「中山」というと、三国志で劉備が「中山靖王の末裔」と言ってるのを思い出した。
劉備が言ってるのは漢の時代の地域名っぽいからちょっと違うだろうけど、平原あたりにあった国なので。

Book
2014
0616
Mon
tb* 0
com*0

【Music】橋本仁 STAND PROUD


STAND PROUD (TVアニメ「ジョジョの奇妙な冒険 スターダストクルセイダース」オープニングテーマ)STAND PROUD (TVアニメ「ジョジョの奇妙な冒険 スターダストクルセイダース」オープニングテーマ)
(2014/04/23)
橋本仁

商品詳細を見る


ジョジョ第三部のOP。

最近やってるジョジョの曲はOPが熱い曲で好きだわ。


2014
0615
Sun
tb* 0
com*0

【艦これ】 艦娘型録


艦隊これくしょん ‐艦これ‐ 艦娘型録艦隊これくしょん ‐艦これ‐ 艦娘型録
(2014/06/10)
コンプティーク編集部

商品詳細を見る


艦これの艦娘カタログ(型録)。

    ≫ 続きを読む...

Game
2014
0608
Sun
tb* 0
com*0

【Comic】栗橋伸祐 黒鉄ぷかぷか隊(3)

 
黒鉄ぷかぷか隊 Vol.3黒鉄ぷかぷか隊 Vol.3
(2013/12/21)
栗橋 伸祐

商品詳細を見る

(Amazonより)
日本海軍のひみつ兵器は、女の子だらけの通商破壊艦! 
インド洋方面に投入された「畝傍(うねび)」は、敵国商船を攻撃して物資の輸送を阻止する“通商破壊"が任務の軍艦。
商船隊を守り、海域の安全を確保しようとする英海軍やオーストラリア海軍の護衛艦と戦うこととなる。
どういうわけか乗組員が女の子ばかりの「畝傍」は、敵艦たちとの戦いを切り抜けることができるのか……?
そして、百合な女の子たちから性別を超えた愛を寄せられる九鬼副長の運命は!?
美少女系ミリタリーマガジン「MC☆あくしず」の連載マンガ、待望の単行本第3巻が登場! 

艦これの影響で少しは売上伸びたりしてるんだろうか。


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。