--
----
--
tb* -
com*-


2014
0329
Sat
tb* 0
com*0

小田原城の桜

昼飯を食いがてら、小田原に軽く桜を見に行ってきた。

    ≫ 続きを読む...

2014
0328
Fri
tb* 0
com*0

【Music】SAKURA*TRICK Won(*3*)Chu KissMe!

アニメ「桜Trick」OPテーマ『Won(*3*)Chu KissMe!』/EDテーマ『Kiss(and)Love』アニメ「桜Trick」OPテーマ『Won(*3*)Chu KissMe!』/EDテーマ『Kiss(and)Love』
(2014/01/29)
SAKURA*TRICK【高山春香/園田優/野田コトネ/南しずく/池野楓/飯塚ゆず】(CV:戸松遥、井口裕香、相坂優歌、五十嵐裕美、渕上舞、戸田めぐみ)

商品詳細を見る


桜TrickのOP曲。

なんかちょっと古くさい感じがするんだけど、嫌いではない。

2014
0322
Sat
tb* 0
com*0

水戸偕楽園~烏山線の旅(その2)

その1からの続きです。


    ≫ 続きを読む...

2014
0322
Sat
tb* 0
com*0

水戸偕楽園~烏山線の旅(その1)

せっかくの3連休ということで、日帰りで水戸の偕楽園と水戸線・烏山線の乗りつぶし旅に行ってきた。

ルート

上野から常磐線特急で臨時駅の偕楽園駅に行って、水戸線、東北新幹線を乗り継いで烏山線へ。

上野駅→(常磐線・スーパーひたち)→偕楽園駅(臨)→(常磐線)→水戸駅→(常磐線)→友部駅
→(水戸線)→小山駅→(東北新幹線)→宇都宮駅→(東北本線/烏山線)→烏山駅→(東北本線/烏山線)→宇都宮駅
→(東北新幹線)→東京駅


    ≫ 続きを読む...

2014
0321
Fri
tb* 0
com*0

【艦これ】昼戦のテーマ - House Mix【アレンジ】



今回の艦これアレンジは昼戦のテーマ。

原曲は水戸黄門な入り方の曲なんだけど、全然そんな雰囲気なくなってるねw

曲の展開方法にだいぶ悩んだけど、なんとか完成させられた。

途中、母港のテーマのアルペジオを入れてるんだけど、これ使うと艦これっぽいアレンジだと主張できる気がするので便利w

DTM
2014
0315
Sat
tb* 0
com*0

【Book】綾辻行人 最後の記憶

最後の記憶 (角川文庫)最後の記憶 (角川文庫)
(2007/06)
綾辻 行人

商品詳細を見る


脳の病を患い、ほとんどすべての記憶を失いつつある母・千鶴。彼女の心に残されたのは、幼い頃に経験したという「凄まじい恐怖の記憶」だけだった。突然の白い閃光、ショウリョウバッタの飛ぶ音、そして大勢の子供たちの悲鳴―。死を目前にした母を今なお苦しめる「最後の記憶」の正体とは何なのか?波多野森吾は、母の記憶の謎を探り始める…。名手・綾辻行人が奇蹟的な美しさで紡ぎ出す、切なく幻想的な物語の迷宮。



綾辻行人の最後の記憶を読了。

かなり分厚いんだけど(500ページほど)、イマイチ話にのめり込めなくて、読むのに時間がかかってしまった。

何冊か綾辻本は読んだけど、こんなつまらない作品も書くんだなぁとしみじみ思った。
ホラーな怖さもないし、ミステリーでもないし、中途半端っぽい?

Book
2014
0314
Fri
tb* 0
com*0

尿管結石 治癒

今日ようやく石が出てくれて、たぶん治ったっぽい。

2週間前に病院行ったら治ったと言われたけど、先週末にまた痛みが出て、
月曜日に会社の診療所行ったら血尿反応が。
結局石が残ってたという。

まぁ、前回のように砕くことならずに済んでよかった。
2014
0313
Thu
tb* 0
com*0

【Music】ClariS CLICK

CLICK(期間生産限定アニメ盤)CLICK(期間生産限定アニメ盤)
(2014/01/29)
ClariS

商品詳細を見る


ニセコイのOP。

2014
0312
Wed
tb* 0
com*0

【Music】さよならポニーテール 新世界交響楽

新世界交響楽(期間生産限定アニメ盤)(DVD付)新世界交響楽(期間生産限定アニメ盤)(DVD付)
(2014/03/05)
さよならポニーテール

商品詳細を見る


キルラキルの後期ED。

イントロが超好み。

キャラソン的なものなのかと思ってたけど、普通の音楽グループが歌ってるのね(謎グループらしいが)。

2014
0311
Tue
tb* 0
com*0

【Music】宮野真守 NEW ORDER

NEW ORDERNEW ORDER
(2014/02/19)
宮野真守

商品詳細を見る


うーさーのその日暮らし覚醒編のED曲。
ED自体もやたらかっこいいし、曲も良い。

これ歌ってるのも宮野真守だったのね。
2014
0310
Mon
tb* 0
com*0

【Music】ambiguous GARNiDELiA

ambiguous(期間生産限定アニメ盤)(DVD付)ambiguous(期間生産限定アニメ盤)(DVD付)
(2014/03/05)
GARNiDELiA

商品詳細を見る


キルラキルの後期ED。

アニメの方は毎話盛り上がっててテンション上がる。
2014
0309
Sun
tb* 0
com*0

【PC Game】Banished

Steam Banished

SteamでBanishedを買ってみた。
19.9$と安かったし。
さすがDLゲー。

洋ゲーのシミュレーションゲーム。
中世版シムシティとか言われてるけど、雰囲気的にはAge of Empireとかに似てる気がする。
マップ上にある木や石や鉄を集めたりとか。

タイトルが「追放者」となっているように、どこかから追放された人々(数人程度)を率いて、
村を作っていくというもの。

結構シビアで、食料とかちゃんと備蓄しておかないと、冬を越せずにみんな死んでしまったりするらしい。
なので、うまく資材とのバランスを取りながら人口を増やしていかないとならない。
とりあえず数時間プレイして、120人くらいの村に発展させるところまで辿り着いた。

このゲーム、たった一人で開発してるというのがすごいわ。

ちなみになんでこんなゲームを知ったのかというと、ニコ動のランキングに載ってた動画から。



Game
2014
0301
Sat
tb* 0
com*0

【Music】みかくにんぐッ! 「とまどい→レシピ」

「とまどい→レシピ」(TVアニメ「未確認で進行形」オープニング・テーマ)「とまどい→レシピ」(TVアニメ「未確認で進行形」オープニング・テーマ)
(2014/02/19)
みかくにんぐッ! (CV:照井 春佳/CV:松井 恵理子/CV:吉田 有里)

商品詳細を見る


未確認で進行形のOP。

動きが楽しい良OP。
何回も見てると曲もいいことに気づいた。

みかくにんぐッ!って何かと思ったら、一応ユニット名なのかw
    ≫ 続きを読む...

