--
----
--
tb* -
com*-

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2014
0228
Fri
tb* 0
com*0

【艦これ】日本海軍「艦これ」公式作戦記録

日本海軍「艦これ」公式作戦記録【巨大! 描き下ろしB3リバーシブルポスター付き】 (TJMOOK)日本海軍「艦これ」公式作戦記録【巨大! 描き下ろしB3リバーシブルポスター付き】 (TJMOOK)
(2014/02/25)
不明

商品詳細を見る


帝国海軍の海戦史を艦これ視点でまとめたムック本。

内容はかなりガチ。
比較的小さな海戦も載ってるし、それぞれの作戦航路図なんかもあったりで、かなり読み応えがある。
まるゆが載ってるのも驚きですわw

あと、艦船の写真がカラー着色されたものになっていて、その辺の力の入れ具合も良い。

    ≫ 続きを読む...

スポンサーサイト
Game
2014
0223
Sun
tb* 0
com*0

【Movie】永遠の0

永遠の0 [Blu-ray]永遠の0 [Blu-ray]
()
不明

商品詳細を見る


昨日、久々に映画を見に行ってきた。

作品は永遠の0。
艦これ界隈で以前にちょっと話題になってて、気になってた。

あらすじ: 祖母の葬儀の席で会ったことのない実の祖父・宮部久蔵(岡田准一)の存在を聞いた佐伯健太郎(三浦春馬)。進路に迷っていた健太郎は、太平洋戦争の終戦間際に特攻隊員として出撃した零戦パイロットだったという祖父のことが気に掛かり、かつての戦友たちを訪ねる。そして、天才的な技術を持ちながら“海軍一の臆病者”と呼ばれ、生還することにこだわった祖父の思いも寄らない真実を健太郎は知ることとなり……。
http://info.movies.yahoo.co.jp/detail/tydt/id346152/

以下ネタバレ含むので、ちょっと改行。





















    ≫ 続きを読む...

2014
0222
Sat
tb* 0
com*0

尿管結石

先週の木曜日の明け方に激しい腹痛が起き、もしやと思って病院で診てもらったら、
やっぱり結石の再発だったわけだが、今日再度病院に行ったらいつの間にか石が出てた模様。

全然出たのに気づいてなかったわ。
痛みもほとんど起きなかったし。

前回は血尿→1ヶ月以上何も起こらず→軽い激痛→破砕術→砕けた石が出る、
の流れだったんだけど、今回はかなりの激痛→1週間以内に出て終わり。

ただ、腎臓の中に予備軍がたくさんあるみたいなので、いずれまた痛みに襲われるんだろうなぁ・・・。
体質なのでどうしようもないそうな。

2014
0221
Fri
tb* 0
com*0

【Comic】咲-Saki- 阿知賀編 episode of side-A(5)

咲-Saki- 阿知賀編 episode of side-A(5) (ガンガンコミックス)咲-Saki- 阿知賀編 episode of side-A(5) (ガンガンコミックス)
(2013/04/25)
小林 立、五十嵐 あぐり 他

商品詳細を見る


阿知賀編ももう終盤。

すばらの人が何で表紙飾ってるか分からない気がしたw

2014
0215
Sat
tb* 0
com*0

【BD】のんのんびより(1)

のんのんびより 第1巻 [Blu-ray]のんのんびより 第1巻 [Blu-ray]
(2013/12/25)
小岩井ことり、村川梨衣 他

商品詳細を見る


これも放置してたのんのんびより。

1話を見返してみて、改めて冒頭の背景に見入ったわ。
美術に気合が入ってて素晴らしい。

2014
0214
Fri
tb* 0
com*0

【BD】てさぐれ部活もの(2)

てさぐれ! 部活もの Vol.2 [Blu-ray]てさぐれ! 部活もの Vol.2 [Blu-ray]
(2014/01/29)
西 明日香、明坂 聡美 他

商品詳細を見る


2巻も見終えた。
2014
0213
Thu
tb* 0
com*0

【Comic】咲-Saki-(11)

咲-Saki-(11) (ヤングガンガンコミックス)咲-Saki-(11) (ヤングガンガンコミックス)
(2013/04/25)
小林 立

商品詳細を見る


ブログに書くの忘れてたけど、だいぶ前に買ったやつね。

2014
0211
Tue
tb* 0
com*0

【BD】てさぐれ! 部活もの(1)

てさぐれ! 部活もの Vol.1 [Blu-ray]てさぐれ! 部活もの Vol.1 [Blu-ray]
(2013/12/25)
西 明日香、明坂 聡美 他

商品詳細を見る


買ってからずっと放置してたけど、ようやく1巻を見れた。

声優4人の初見コメンタリーと2回めのコメンタリーが入ってるんだけど、
初見の方は普通に見入ってるのか、微妙に無言シーンが多いように感じたw

2014
0210
Mon
tb* 0
com*0

【Comic】艦隊これくしょん / コミックアラカルト 舞鶴鎮守府編 壱

艦隊これくしょん‐艦これ‐コミックアラカルト 舞鶴鎮守府編 壱 (カドカワコミックス・エース)艦隊これくしょん‐艦これ‐コミックアラカルト 舞鶴鎮守府編 壱 (カドカワコミックス・エース)
(2013/11/25)
不明

商品詳細を見る


他のアンソロ本と比べると、イマイチな感じ。
ネタが良くないな。

朝潮が好き過ぎる人の朝潮イラストは良い。

2014
0209
Sun
tb* 0
com*0

ブログ引っ越し

ずっと自宅のWebサーバにtDiary立ちあげたりして、ブログ書いてたわけですが、
もうPCもだいぶガタが来てるし(10年前くらいのノートPC)、
新しいサーバ立てるのも面倒なので、ブログサービスに引っ越すことにしました。

ブログと合わせてトップページも移設しています。
http://zuikakup.web.fc2.com/

ちなみに、tDiaryの記事は2004年の4月9日からになってるので、10年近く使ってたことになる。
FreeBSDを使わなくなったCompaqのノートPCに入れて、それ以来ほぼ無故障で動き続けてる。
モニタとの接続部分のヒンジが壊れてて、開くとバキバキと音がするけど。

tDiaryの前はジオシティやinfoseekなんかを使ってた。
日記自体は1999年から書いてるので、もうだいぶ長いこと経つね。

旅ブログとかここでうまいこと書けるのか分からないけど、
まずは慣れることから。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。