--
----
--
tb* -
com*-


2014
0615
Sun
tb* 0
com*0

【艦これ】 艦娘型録


艦隊これくしょん ‐艦これ‐ 艦娘型録艦隊これくしょん ‐艦これ‐ 艦娘型録
(2014/06/10)
コンプティーク編集部

商品詳細を見る


艦これの艦娘カタログ(型録)。

    ≫ 続きを読む...

Game
2014
0420
Sun
tb* 0
com*0

【艦これ】 艦隊これくしょん -艦これ-艦これRPG 建造ノ書 壱

艦隊これくしょん -艦これ-艦これRPG 建造ノ書 壱艦隊これくしょん -艦これ-艦これRPG 建造ノ書 壱
(2014/04/16)
河嶋 陶一朗、冒険企画局 他

商品詳細を見る


TRPG本の追加ルール+艦娘集。

1回くらいプレイしてみたいわ。

けど、今回も初風は載ってなかったんだよね・・・。


    ≫ 続きを読む...

Game
2014
0309
Sun
tb* 0
com*0

【PC Game】Banished

Steam Banished

SteamでBanishedを買ってみた。
19.9$と安かったし。
さすがDLゲー。

洋ゲーのシミュレーションゲーム。
中世版シムシティとか言われてるけど、雰囲気的にはAge of Empireとかに似てる気がする。
マップ上にある木や石や鉄を集めたりとか。

タイトルが「追放者」となっているように、どこかから追放された人々(数人程度)を率いて、
村を作っていくというもの。

結構シビアで、食料とかちゃんと備蓄しておかないと、冬を越せずにみんな死んでしまったりするらしい。
なので、うまく資材とのバランスを取りながら人口を増やしていかないとならない。
とりあえず数時間プレイして、120人くらいの村に発展させるところまで辿り着いた。

このゲーム、たった一人で開発してるというのがすごいわ。

ちなみになんでこんなゲームを知ったのかというと、ニコ動のランキングに載ってた動画から。



Game
2014
0228
Fri
tb* 0
com*0

【艦これ】日本海軍「艦これ」公式作戦記録

日本海軍「艦これ」公式作戦記録【巨大! 描き下ろしB3リバーシブルポスター付き】 (TJMOOK)日本海軍「艦これ」公式作戦記録【巨大! 描き下ろしB3リバーシブルポスター付き】 (TJMOOK)
(2014/02/25)
不明

商品詳細を見る


帝国海軍の海戦史を艦これ視点でまとめたムック本。

内容はかなりガチ。
比較的小さな海戦も載ってるし、それぞれの作戦航路図なんかもあったりで、かなり読み応えがある。
まるゆが載ってるのも驚きですわw

あと、艦船の写真がカラー着色されたものになっていて、その辺の力の入れ具合も良い。

    ≫ 続きを読む...

Game
