--
----
--
tb* -
com*-


2015
0117
Sat
tb* 0
com*0

大学同窓会

大学の同窓会に出席してきた。

東京なので、朝から新幹線で移動。
午後一にとある授業の発表会みたいなのに出席し、同窓会へ。

ビンゴ大会で2等が当たって、こんなのもらえた。


ネスカフェ ドルチェグスト 本体 「Piccolo(ピッコロ)プレミアム」 ワインレッド(MD9744-PR) 012148535ネスカフェ ドルチェグスト 本体 「Piccolo(ピッコロ)プレミアム」 ワインレッド(MD9744-PR) 012148535
()
ネスレ日本

商品詳細を見る


がんばって姫路まで持って帰って、コーヒーライフを充実させるよ。

2015
0101
Thu
tb* 0
com*0

新年

あけましておめでとうございます。

2014
1001
Wed
tb* 0
com*0

引っ越し to 姫路

10月から転勤になり、姫路に引っ越してきた。

部屋は1Kの賃貸で、10帖一間なんだけど、置くものがないので、結構広い。

持ってきた家具はこたつのみ。
ベッド、本棚、机は部屋の配置を考えてから買う予定。

家電は持ってきた空気清浄機と部屋に備え付けのエアコン、会社貸与の洗濯機とレンジがある。
冷蔵庫は早々に買う必要がある。

テレビは、しばらくはPS3+torneにパソコンのモニタで代用。
電源のオンオフが面倒だけど、テレビは朝くらいしか見ないから案外困らないことに気づいた。

会社までは30分程度と近いし、最初は仕事も忙しくないだろうから、その間に生活に慣れつつものを揃えていきたい。

2014
0914
Sun
tb* 0
com*0

姫路下見 2日目

姫路での家の下見、二日目。

といっても、この日は不動産巡りがほとんどで出歩かなかったので、写真はほとんどなしだった。

    ≫ 続きを読む...

2014
0913
Sat
tb* 0
com*0

姫路下見

姫路への転勤が決まり、家の下見に姫路に行ってきた。
その時に撮った写真。
    ≫ 続きを読む...

2014
0726
Sat
tb* 0
com*0

うなぎ料理専門店 あつみ@浜松 

土用の丑の日の時期ということで、浜松までうなぎを食いに行ってきた。

目指す店はお気に入りの鰻屋、あつみ。
http://unagi-atsumi.com/

以前に浜松基地の航空ショーに通ってた頃にこの店を知って、以来、何度も来ている。
    ≫ 続きを読む...

2014
0314
Fri
tb* 0
com*0

尿管結石 治癒

今日ようやく石が出てくれて、たぶん治ったっぽい。

2週間前に病院行ったら治ったと言われたけど、先週末にまた痛みが出て、
月曜日に会社の診療所行ったら血尿反応が。
結局石が残ってたという。

まぁ、前回のように砕くことならずに済んでよかった。
2014
0222
Sat
tb* 0
com*0

尿管結石

先週の木曜日の明け方に激しい腹痛が起き、もしやと思って病院で診てもらったら、
やっぱり結石の再発だったわけだが、今日再度病院に行ったらいつの間にか石が出てた模様。

全然出たのに気づいてなかったわ。
痛みもほとんど起きなかったし。

前回は血尿→1ヶ月以上何も起こらず→軽い激痛→破砕術→砕けた石が出る、
の流れだったんだけど、今回はかなりの激痛→1週間以内に出て終わり。

ただ、腎臓の中に予備軍がたくさんあるみたいなので、いずれまた痛みに襲われるんだろうなぁ・・・。
体質なのでどうしようもないそうな。

2014
0209
Sun
tb* 0
com*0

ブログ引っ越し

ずっと自宅のWebサーバにtDiary立ちあげたりして、ブログ書いてたわけですが、
もうPCもだいぶガタが来てるし(10年前くらいのノートPC)、
新しいサーバ立てるのも面倒なので、ブログサービスに引っ越すことにしました。

ブログと合わせてトップページも移設しています。
http://zuikakup.web.fc2.com/

ちなみに、tDiaryの記事は2004年の4月9日からになってるので、10年近く使ってたことになる。
FreeBSDを使わなくなったCompaqのノートPCに入れて、それ以来ほぼ無故障で動き続けてる。
モニタとの接続部分のヒンジが壊れてて、開くとバキバキと音がするけど。

tDiaryの前はジオシティやinfoseekなんかを使ってた。
日記自体は1999年から書いてるので、もうだいぶ長いこと経つね。

旅ブログとかここでうまいこと書けるのか分からないけど、
まずは慣れることから。

